2011年12月29日木曜日

退職理由を聞かれたら

会社を辞め、就職活動をしているとき、いっつもも退職理由を聞かれませんか?。


あっちゃーと思うでしょ。(ノ∀`)



前職の退職理由はかなり重視するポイントです。


きかれたら 給与に不満があったとかやりたいこととキャリアを考えたら違う会社に
いったほうがいいと考えたとか、いっておきましょう。


面接では職場に馴染むかどうか、協調性はあるかどうかを見ます。



人と仲良くできない人は・・・・

すぐやめる、仕事ができない=いらない人材ということになるからです。



禁句は

「人間関係で辞めた」

採用する気は一気に失せてしましますね。

例えば「人と仲良くできますか」とか

「ええ、まあ~」みたいな返事しかできない人は・・注意ですよ。

0 件のコメント: