2012年1月2日月曜日

派遣社員を引き抜くと紹介手数料とる????

派遣社員の正社員化がすすみません。

それはなぜか?


派遣社員を引き抜くと紹介手数料とる????


ええ、そうなんです。

これだとおもいます。

派遣社員から派遣先の会社に正社員として採用しようとすると、紹介料をわたさないといけないんです。

しかも相場は 年収の2割から3割  年収400万円なら 80万円以上は・・

それって、大きな金額です。

なので企業は二の足を踏んで採用しないんです。


でも、気の利いた決済や採用権限もっている人ならこういうことをします。




派遣会社を正式に退職した後 その会社に採用してもらうんです。


もし、正社員として採用されることが分かっているのなら、派遣会社はきちんと退職するべきです。もちろん、違反にはなりません。


けど 一旦は無職になるので、書面かなにかで、取り交わしをしておいたほうが
よさそうですけどね・・

0 件のコメント: