2012年1月7日土曜日

面接で緊張をして言いたいことを言えない

面接で緊張をして言いたいことを言えない


あー よくあるある


不安や自信の欠如 平静心がなくなり、頭が・・・パニック

だれでもあることです。

でも、こう思ってください。

無理やり自信を持つ
おれを採用しないと、後悔するぞ。とぐらいに・・


堂々と、優秀な人材になったつもりで望んでください


内定を一つもらったひとからの話ですが、違う大企業とか受けて
面接で偉そうにしたなと言うくらいの態度で臨だが、逆に向こうが下手になってたそうです


実は・・
人はある程度みかけで判断しちゃうものなんですよ

それはダメって教わりますけど、30分なんて短時間の面接でぜんぶわかりっこないです。

まずはビジュアル・・

次にハキハキした印象

おどおどしてたらそれだけでなめられますよ

0 件のコメント: