2012年1月8日日曜日

面接で答えられない質問は?

面接で答えられない質問は?

かならずあります。

で、下手にごまかすのは一番よくないと思います。

嘘なんかいったら さらにまずい。


答えられない質問がきた場合、答えられない事実と理由を述べます。


例)XXという用語を知っていますか?
→ いままで業種が違うので用語は知らなかった。


しかし前職でも適応は早かったのですぐに覚えられると思う。


とか。。。ポロっと一文くわえておきます。



自分に不利になる情報の質問の場合も同様に、一旦認め今後の好転を期待させる回答します

そういう質問は、いかにうまく切り返せるかという機転を試すものなのです。

いじわるでやってるんじゃないですよ。


ようは面接対策してても ある程度はいけますけど、こういうところでボロでちゃいます。

0 件のコメント: