2012年1月14日土曜日

就職活動中の企業研究・業界研究について

就職活動中の企業研究・業界研究について


企業研究は他社との違いを挙げられるようになるまでやってください。

具体的に、あっちの会社は、何が得意で 何が不得手

とか

何に問題をかかえているとか・・


おんなじ業界に会社はいくつもあります

何も調べないと、

「そういうことをしたいならほかの会社でもできますよ」


なーんて、いわれてしまいます。


其の会社がじゃなければいけない理由をみつけてください。


いろいろ難しいこといってるとはおもいますけど・・


たとえば、


GREE グリーと 競合の DeNA ディーエヌエー の違いとか

HPとIBMの違い

シマンテックとマカフィーの違い

面接の連絡があった会社でかまいません。

調べてのぞんでくださいね。


そこで,ほかの会社ではないその会社の特徴やその会社ならではのことを言えれば,
あなたのその会社への熱意が高く評価されると思います。

0 件のコメント: