2012年1月12日木曜日

就活でスーツは多数必要なのか?

就活でスーツは多数必要なのか?

結論として 1着でもokですが、もちろん無いよりはあった方が良いです。



いざというときの予備や、クリーニングに出してローテーションをする時の都合、
様々な理由があります。


好きなだけスーツを買うわけにはいかないと思います。

最低でも2着は考えておいた方が良いと思います


汚れなくてもスーツは着ていればシワもつきます。よれてもきます。


クリーニングに出している間に急な呼び出しがあったらどうしますか?


キチンとした身だしなみは就職活動に必要な要素です。


高いもの一着よりは、こまめにクリーニングに出す前提で安いもの2着おすすめです。


あと、夏に 冬物  冬に 夏物・・は ダメですよ。


春物なら、通年つかえるので、便利です。冬・・寒いですけど

0 件のコメント: